« 活動報告-in鳩ノ巣 | トップページ | 緑のダム »

親子観察会下見山行~其ノ弐~

先日、春の親子観察会のために下見へ行きました。

詳細・ご応募はコチラ↓

http://morinohito.cocolog-nifty.com/interpreter/2010/03/niche-8958.html

今回は、前年度の先輩幹事にご意見を伺いながら、コースを決めてきました。

当初の予定と、依頼するインタープリターとの思いがずれているとの指摘を受け、急慮コースを変更する事に。

確かに、これからの日影沢はまさに「花園」。

これを素通りすれば、不満も出るであろうという判断です。

まだ盛りには早いにもかかわらず、先陣を切るように花が咲き始めております。

ヨゴレネコノメ

Sbsh0010

アズマイチゲ

Sbsh0018 

他にもニリンソウやセントウソウが咲き始めています。

木本ではアブラチャン・目立たないながらカツラも見頃です。

来月になれば、スミレの仲間も加わりさぞかし賑やかなことでしょう。

私個人としても楽しみです。

大幅な変更に伴い、タイムテーブルも変わります。勿論、配布資料も作り直し・・・

まだ日はあるとはいえ、早くあげたいところです。

そして、私のもう一つの顔。

そう、体操のお兄さんです!!

って、こういうときはお兄さんなんですよね。。。

にっち会オリジナル体操も、初公開に向け準備中です。お楽しみに☆

そして、幹事のメンバーの方が新たなアクティビティーを考えてくださり、こちらも試しに行われました。

面白い提案なので、実現する方向で一致しました。

始めは真っ白だったキャンバスも、だいぶ輪郭がはっきりしてきました。

当日の役割も決まりだし、リハーサルに向け準備が進みます。

下山後のスタッフミーティングにも熱が入ります。

申込者も増えてきました。応募締め切りも迫ってきています。

朝日新聞への掲載を受け、さらに増えることを願うばかりです。

実施まで一月を切り、これからが大詰めですね。

|

« 活動報告-in鳩ノ巣 | トップページ | 緑のダム »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313471/33925388

この記事へのトラックバック一覧です: 親子観察会下見山行~其ノ弐~:

« 活動報告-in鳩ノ巣 | トップページ | 緑のダム »